色で悩む・・・。

車種はR3に決まりました。
次に悩んだのがボディカラーです。
最初は黒のMT-03が欲しかった流れを受けて、断然2017年モデルの新色マットブラックでした。
これベースでヘルメット、グローブ、ブーツ等々を考えていたのですが、
Webを回っているうちに、マットブラックは傷、汚れが付きやすく手入れが難しいという記事を読みました。

確かに光沢を無くすために表面は細かい凹凸処理されているので、
洗車してWAXというわけには簡単にはいかなさそうです。
で、実際にショップにマットブラックを見に行って、より一層悩む事になりました。
やっぱりマットブラックはシブカッコイイ!んです・・・。

R3_Black

次点の候補はマスカラーのブルー。
これも鮮やかで晴天の下でカメラ映えしそうな色です。

悩むこと数日・・・。


結論、
ブルーにしました(*'ω'*)
決め手は、やはり手入れのし易さ。
汚れたらザバっと水洗い~拭き上げワックスと神経つかわずにできそうです。
それと若い子が乗るにはマットブラックのシブさが活きるけど、
50手前のオッサンが乗ると地味に見えるかも・・・?
鮮やかなブルーが若々しくて良いじゃないか!ってな具合です(笑)

先日YSPにてブルーのR3を発注しました!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント