YZF-R3

YZF-R3

初めてのバイク。
ブログコメントやカテゴリに既に出ていますが、YAMAHAのYZF-R3を買います。
先週契約してきました。(^^♪
再来週には納車です♪
今回はR3へ至る経緯を書きたいと思います。

■YZF-R3にした理由
友達の二輪免許取得の話を聞いてから、バイクが気になるようになりました。
なんせどんなバイク(車種)があるのかも知らない状態。
ボクの知識は30年近く前から凍結されたままですw
そんな時、会社の集まりに同僚が納車したてのMT-07に乗ってきてました。

MT-07

塊感というか、密度が濃く「カッコイイ!」と素直に思いました。
年齢的にも合ってると思い、ネイキッドのMTに惹かれました。
※正直な話、性能や走りとか全く分からないので単純に見た目のカッコ良さだけなんです。(^-^;;
まずは中型免許で乗れるMT-25が第一候補に挙がりました。
MT-25
色は黒。
んー、今見てもカッコイイと思います!

で、実車が見たくなってバイク屋に行くと、MT-25に並んでYZF-R25が展示していました。
最初は「ふーん、MT-25のカウル付バージョンやね」程度だったんですが、
店員の説明を聞きながら見比べてるうちにR25に惹かれだした浮気性な自分が居ました。
決定打は跨った時のドキドキ感。
なんででしょうか?R25の方が特別な感じがしたんですよね。
家に帰ってからは、WebでR25を検索しまくってました。

■R25じゃなくてR3?
Webを回っているうちに、320ccのR3の存在を知りました。
『車検があるヤツか~、しかも320なんて中途半端だよな』てな調子でしたが、
色んな方のBLOGやYoutubeでのレビューを見てるうちにR3へ気持ちが寄り始めました。
自分の乗り方を想像してみると、パワーバランスの良いとされるR3が扱い易そうに思えたからです。
なんせバイクに乗った事が無いので、『乗ってみたい』って気持ちだけで最初のバイクはR3に決めました(^-^;;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

