普通自動二輪免許取得中

皆さまはじめまして、管理人の一路(いちろ)です。

ずいぶん永い間放置していたブログをこうして新規リニューアルしたのは、
タイトル通り、普通自動二輪免許を取ってバイクに乗ろうと思ったのがきっかけです。
恥ずかしながら、50歳手前にして初バイクとの記録を残したいと思いました。(*'▽')

そもそも何でバイクの免許をという事からになりますが、
発端は同級生が50歳の大台目前にしてバイクの免許を取りに行くという話。
最初は「いいんじゃない、やれやれ~」とか煽ってたんですが、
欲しいバイクの画像を見たり検索しているうちに、ボクの心の奥底にくすぶってた
何かに火が付き始めました。(笑)

思い起こせば大学生の頃(ン十年前w)、バイクがすごく欲しかった時期がありました。
当時欲しかったのはYAMAHAのRZ、HONDAのVT、SUZUKIのγとか・・・。
マンガもバリバリ伝説から始まり、ふたり鷹、ララバイ、ペリカンロードとかとか。
(特にペリカンロードは大好きでしたw)
perikan.jpg


当時、中免取得に掛かる費用は8万円くらいだったと思いますが、バイトして貯金して
さあ教習所に・・・、という時にいつも何らかの出費(車の故障や引っ越し等)が
ありまして結局取れず仕舞い、2輪には縁が無いものと諦めました。
先に普通車免許取って中古車買ったのも原因だとは思います。

そんな記憶にフツフツと火が付いて、現在教習所に通ってますw
永い歳月を経て取得費用は13万円!になってましたが、
そこは大人になった自分がカード一括で(笑)

今、第二段階の終盤です。
来週には無事免許が取れると信じて諸々の準備を着々と進めております。
苦手な一本橋で落ちなければ・・・、ですが。(笑)

そういう事でこのブログにバイクを中心に色々な所感を書き残したいと思います。
よかったら時々覗いて見てやって下さい。
ではでは。(^-^)/~~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント