

Anker 40W 5ポート USB急速充電器


Anker 40W 5ポート USB急速充電器

最近はほとんどがUSB充電になっているので、
特に旅行に行くときとか、各USB充電器を持って行くのは面倒。
しかもコンセントが少なかったりして、1個はベッドサイドでもう1個は洗面所で充電なんてコトも・・・。
そんな悩み(大げさw)を一気に解決するために購入しました。
■購入価格:2600円

Anker 40W 5ポート USB急速充電器
大きさはiPhone5より少し小さいくらいですが、厚みは3倍ほどあります。
これに約1.6mのメガネケーブルが付属しています。
ちょっとケーブルが長いかなあとも思いましたが、
ホテルによっては変な所にコンセントが付いてる場合もあるのでこれくらいが良さそうです。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器
さっそく繋いでみた。
40Wとパワーは十分。
しかも自動で接続機器を認識して適正な電流を流してくれるとか・・・。

USB 簡易電圧・電流チェッカー
USB 簡易電圧・電流チェッカー
今回、ついでにこんなものも同時購入
AnkerのレビューをAmazonで読んでると、死んでるポートが居たとかで、
前々から興味があったので、ポートのチェックがてら購入しました。
■購入価格:930円

USB 簡易電圧・電流チェッカー
こんな感じで充電器とケーブルの間に挟んで使います。
5秒おきに電圧と電流を表示してくれます。
ちなみにiPad mini は1.6A。
充電器の5ポートは全て問題なく生きておりました。
新品なのであたりまえでしょうが、少しホッとしましたw



ASUS MX279HR レビュー

ASUS MX279HR
ASUS MXシリーズ 27インチ 液晶ディスプレイ ( 1920x1080 / AH-IPSパネル / 5ms / ブラック ) MX279HR

自宅PCのモニターは7年前に購入したMITSUBISHIのスクエア型19インチでしたが、
最近始めたLightroomでの写真の現像にはちと狭い。
そこで液晶ディスプレイをほぼ思いつきで購入。
価格.comやAmazonで検索し、上を見ればキリが無いので価格とレビューを見ながらたどり着いたのがASUS MX279HRでした。
23インチでも良かったのですが、どうせならと27インチにしてしまうのが悪い癖w
できれば実機を確認したかったのですが、田舎ゆえに数少ないPC屋には置いておらず勢いでAmazonでポチりました。

ASUS MX279HR
翌日には到着・・・箱がデカイ。

ASUS MX279HR
付属品は左からACアダプタ、電源ケーブル、HDMI、D-Sub、ステレオケーブル
HDMIが付いてるのがウレシイ所なんでしょうが、あいにくボクのPCはDVI出力のみ・・・。
なので、

HDMI-DVI 変換ケーブル
Amazon謹製のHDMI-DVI変換ケーブルも同時購入
3mも長さはイラネと思って短いケーブル探してましたが、3mあるとテレビにつなぐ事もできる事に気づきそのまま購入。
でもね、きっとテレビにつなぐ事は無いでしょうね・・・w
Amazonベーシック HDMI-DVI 変換ケーブル 3.0m (タイプAオス- DVI24pinオス)


ASUS MX279HR
このモニター、側面下部に3Wのスピーカーが付いています。
ボクは使いませんので音を聞いてませんが、レビュー見てもオマケ的な感じですね。

ASUS MX279HR
設置完了の比較画像
写真ではわかり難いですが質感はとても良く、一言でいえば「カッコいい!」です。
ベゼル部も薄いし、背面なんかピアノブラックでピカピカですよ。設置すると見えないケド・・・w
映り具合がわからなかったので電源入れるまではドキドキものでしたが、
発色も良く、ノングレアなので映り込みも無くすごく見やすいです。
右下の設定スイッチがタッチ式なので使い難いというレビューを多く見ましたが、ボク的には問題ありませんでした。
非常にコストパフォーマンスが高く良い買い物ができて満足です。


TESCOM TID910-N

TESCOM TID910-N
一昨日、5年間使っていたパナのドライヤーが激しい火花を散らしながら昇天しました。
最近音がうるさくなってきたので寿命なんだと予測はしていましたが、いざ無くなるとやはり不便。
さっそくAmazonで検索・・・、一番最初に出てきたのがTESCOMのドライヤーでした。
さらりと評判と値段をチェックしてポチっと。
値段に対し風量・音・質感ともに良好です。
特にイオン発生時のグリーンランプがサイコフレームぽくて・・・◎w

スジボリ堂 BMCタガネ

スジボリ堂 BMCタガネ
スジボリ堂のBMCタガネ購入。
サイズはとりあえず0.15mmと0.3mm
ホントは0.1mmとかZEROとか欲しかったけどメチャ高かったんで
とりあえずこの2本を購入。これでも4000円近く・・・A(^-^;
大事に使って行きます。
プロフィール

Altima

Author:Altima
新しい物好き
ガンダム好き
ハワイ好きのBLOG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PC (1)
COUNT Since 2014/2/5
検索フォーム
リンク
