スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASUS MX279HR レビュー

ASUS MX279HR
ASUS MXシリーズ 27インチ 液晶ディスプレイ ( 1920x1080 / AH-IPSパネル / 5ms / ブラック ) MX279HR

自宅PCのモニターは7年前に購入したMITSUBISHIのスクエア型19インチでしたが、
最近始めたLightroomでの写真の現像にはちと狭い。
そこで液晶ディスプレイをほぼ思いつきで購入。
価格.comやAmazonで検索し、上を見ればキリが無いので価格とレビューを見ながらたどり着いたのがASUS MX279HRでした。
23インチでも良かったのですが、どうせならと27インチにしてしまうのが悪い癖w
できれば実機を確認したかったのですが、田舎ゆえに数少ないPC屋には置いておらず勢いでAmazonでポチりました。

ASUS MX279HR
翌日には到着・・・箱がデカイ。

ASUS MX279HR
付属品は左からACアダプタ、電源ケーブル、HDMI、D-Sub、ステレオケーブル
HDMIが付いてるのがウレシイ所なんでしょうが、あいにくボクのPCはDVI出力のみ・・・。
なので、

HDMI-DVI 変換ケーブル
Amazon謹製のHDMI-DVI変換ケーブルも同時購入
3mも長さはイラネと思って短いケーブル探してましたが、3mあるとテレビにつなぐ事もできる事に気づきそのまま購入。
でもね、きっとテレビにつなぐ事は無いでしょうね・・・w
Amazonベーシック HDMI-DVI 変換ケーブル 3.0m (タイプAオス- DVI24pinオス)


ASUS MX279HR
このモニター、側面下部に3Wのスピーカーが付いています。
ボクは使いませんので音を聞いてませんが、レビュー見てもオマケ的な感じですね。

ASUS MX279HR
設置完了の比較画像
写真ではわかり難いですが質感はとても良く、一言でいえば「カッコいい!」です。
ベゼル部も薄いし、背面なんかピアノブラックでピカピカですよ。設置すると見えないケド・・・w
映り具合がわからなかったので電源入れるまではドキドキものでしたが、
発色も良く、ノングレアなので映り込みも無くすごく見やすいです。
右下の設定スイッチがタッチ式なので使い難いというレビューを多く見ましたが、ボク的には問題ありませんでした。
非常にコストパフォーマンスが高く良い買い物ができて満足です。


スポンサーサイト
プロフィール

Altima

Author:Altima
新しい物好き
ガンダム好き
ハワイ好きのBLOG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PC (1)
COUNT Since 2014/2/5
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。